思うように行かないもんだなぁ(*´Д`)

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ (●・ω・)
なかなか胃腸が本調子に戻らず、辛い日々を送っている毒ピノコっす。

私、花の中でガーベラが1番好きなんだよね
でもって、プランターに寄せ植えしようと思って買ってあるんだけど、調子がイマイチだから出来なくて。



PicsArt_03-11-06.jpg



ね、カワイイっしょ(*^^*)
プランターなら水遣りもいっぺんに出来るから楽だし、花も保ちがいいしね。
早く植え替えしてあげたいなぁ。
基本的に買う時には、小さくてもいいから蕾持ちが条件
次に咲くのが無いと寂しいじゃん?
お得感もあるしね(笑)←セコい

土曜日は雨の中、ジョイフル本田に行って来たよ
大好きなガーベラちゃんが沢山売ってて、更に3つ仲間入りさ
オマケにマミーが別のお店で1つ買って来てくれたから、全部で4つ。
合計で8つのガーベラちゃんが待機中よん。
早くプランターに寄せ植えしてあげないと。
あとね、久々に多肉を買ったよ
これまた大好きな十二の巻でござる。
テレビ前に飾ってみた。

実は金曜日の夜、胃の調子がすっかり悪くなっちゃってね(-。-;
先週の土曜から胃の調子が悪くてやっと良くなって来たのに、私のチョットした不注意からまた悪くなっちまった…。

その翌日だから期待はしてなかったけど、案の定、ジョイフル本田に着いてから気持ち悪くなっちゃって
いつもの太田胃散飲んだけど効かなくて、帰りの車中では気持ち悪くてムカムカ&不快感でグロッキー状態(lll-ω-)ズーン
家に着く頃にようやく少しマシになったから助かったわ。

どうせ食べても調子悪くなるならもうどうにでもなれと、お昼は気にせず好きなもの食べて、太田胃散飲んじゃったよ。
何とか大丈夫だったから、ホッとしたわ
夜は相変わらず不快感があって軽く気持ち悪いけど、我慢は出来たかなぁ。
もち、夕食後も太田胃散を飲んでおいたよ。



PicsArt_03-11-05.jpg



日曜日は1日中胃の調子が悪くて参ったわ
チョット食べ過ぎたのがいけなかった…。
太田胃散を4回も飲んじゃったよ
ホントは3回までなのに…。

月曜日の朝は、目が覚める度に胃がううってなって辛い不快感に襲われたりして。
そんな訳で、せっかくの3連休は不調のまま終わっちゃったよ(´×ω×`)

今の私は、季節の変わり目や気温の変化、天気の影響をかなり受けちゃうから、不調になっても仕方ないらしい┐( -”-)┌ヤレヤレ…
心療内科と漢方薬局の先生にも言われたしさ。
この状態がこの先一生続く訳じゃないらしいけど、まだ治るまで先は長いかなぁ。
辛いけど、自分で自分を励まして乗り越えないと
どうも深刻に考え過ぎて、滅入っちゃうのが悪い癖なんだよなぁ
もっと前向きになって、開き直れたらどんなに楽か。

最低でも漢方薬は、半年~1年は飲み続けないとならないみたいだし
しかも右肩上がりで治っていく訳じゃないしね。
良くなったり悪くなったり、波を繰り返して少しずつ良くなっていくらしい。
わかってるんだけど、調子が悪いと正直めげるよ
こればっかりは仕方ないよね。

機能性胃腸症、焦らずゆっくり治していかなきゃならんわ




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 インテリアブログ ポップインテリアへ


テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

お久し振りでやんす ≦(._.)≧ ペコ

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

随分と長い間、更新してなかったっす(^^;;
機能性胃腸症の症状が辛く、とてもブログなんてやる気になれなかった…
藁をも掴む思いで色んな薬を試しても、全く効果無し。
もう、身体も気持ちもドン底だった…(T_T)
そんな時、母からの一言
「最後の手段で、漢方薬を試してみたら?」



PicsArt_09-27-3.jpg



今迄は、病院で処方してもらったインスタント的な漢方薬を服用。
何ヶ月も飲み続けたけど、効果は全く無かった。
そこで今回は保険のきかない、生薬を使った本格的な漢方薬
歩いて行ける距離に昔からある漢方薬局があるから、早速相談に行ってみた。
母も心配して一緒に付いて来てくれたよん。

先生は優しい人で、私のこれまでの辛い症状や経緯をよ~く聞いてくれた。
それから舌を見せて、今の身体の状態を確認。
その時の私は舌の色が白っぽくて、虚弱で自ら治す気力が全然無いとの事。
そして色々と細かく説明してくれて、今の私に必要な漢方薬を進めてくれた。
疑う訳じゃないけど、思わず「改善されますか?」と聞いてしまったよ(^_^;)
だって必死だったんだもん
でも先生は「大丈夫。改善されますよ」と、言ってくれたのよん
その言葉を聞いて、これでやっと救われると嬉しくなった。
だってろくに食事も摂れず、短期間で11㎏も痩せたんだからね
この頃は食欲が全く湧かず、食事の時間が来る度に苦痛で仕方なかった。
だから、食欲不振を改善する効果のある生薬も入っているのを処方されたのさ。



PicsArt_09-27-4.jpg



漢方薬は少しずつ、ジワジワと効いて来た。
食欲が全く無く、食事が苦痛で仕方なかったのが、徐々に食べられるように
辛い胃もたれやムカつき、胃重や胃部不快感も徐々に改善されて来たの~
今までの苦しみは一体何だったの?って感じ。
あれだけ薬変えても効かなかったのになぁ。
思い切って、もっと早く試せば良かったよ(-。-;
今じゃ体重も増えて、逆にダイエットしてるくらい(笑)



PicsArt_09-22-2.jpg



ちなみに今は、最初に処方された漢方薬は休んでるとこ。
季節の変わり目で自律神経が乱れて、そこから胃腸の調子が違う感じで悪くなっちゃって。
今はその状態を治す為に、別の漢方薬を飲み始めたとこ。
特に腸が調子悪くて、正直参ってる
ガスがパンパンに溜まって痛苦しいのに、幾らマッサージしても出てくれない。
お腹を押すとガスが溜まってキリキリ痛いのに、出てくれないもどかしさ。
便が出る時、お腹がグリグリ痛くて辛かったり
元々便秘症だから余計にね。
しかも夜中に不調で何度も目が覚めたり、寝汗かいたり
効果が現れるまでは個人差はあるけど、2週間は飲む必要があるみたい。
まだ1週間も経ってないから先は長いけど、辛いのに耐えて行かなきゃならん。
日曜も朝から苦しんだし…。



PicsArt_09-22-1.jpg



他にも色んな症状が出てるんだよね。
頭痛、肩凝り、低血糖の様なダルさ、胃のムカつきに不快感、気持ちもおかしくなって辛くなったり…色々あって参っちゃうよ
自律神経が乱れると、ホントに色んな事が起こるんだよね。
これだけの症状がいっぺんに出る日は、さすがに正直辛いのが本音
只でさえ胃腸で辛いのに、困ったもんだよ┐( -”-)┌ヤレヤレ…
でもね、先は長いけど時間が解決してくれると思うんだ。
漢方薬も少しずつ効いて来るだろうし。

希望を捨てずに落ち込まず、毎日を頑張らなきゃだわ




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 インテリアブログ ポップインテリアへ


テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

PROFILE

毒ピノコ


Author:毒ピノコ
平凡な毎日に幸せを感じるアラフィフ主婦
優しい夫と可愛い愛犬との2人+1匹暮らし
夫婦揃ってスタバ・コメダ珈琲が大好き(^-^*)♡
ハマりやすく冷めやすい性格
3日坊主は当たりまえ(゚ε゚)

千葉県在住
10月生まれ

趣味:インテリア・植物育成・アクセ作り・ファッション
好きなモノ:キラキラ・カラフル・動物柄
好きなゲーム:BIOHAZARDシリーズ・女神転生シリーズ
好きな食べ物:ラーメン・うどん・パスタ・オムライス・ハヤシライス・パンケーキ
好きな色:オレンジ・ピンク等、ビビッドなカラフルカラー全般、シルバー・ゴールド

お願いd(゚-^*)♪

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ALBUM

SEARCH

COUNT DOWN

LINKS

素材・ショップ

素材屋ドロップ ふわふわ。り
MICANCHOCO Night on the Planet
FLOP DESIGN アイコンPOINT
ARCHIMIX

関東地方の天気

どれもオススメ!

全て持ってますd(゚-^*)

































2010年7月9日開設




総記事件数:


CALENDAR

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
396位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

最新トラックバック

翻訳

ほのぼの時計 わくわく版

QRコード

QR