あ、暑い…(;´Д`A ```

(⊃д⊂)コンバ・・・ン∩・д・∩ !ハ!

とにかく、タイトルの言葉しか出てこないっす
しかも風呂上がりにブログ更新してるもんだから、余計に暑いっ(;^_^A アセアセ・・・
明日もうだるような暑さになるみたいだから、しっかり水分補給して、熱中症には気を付けましょー


最近、夫婦でのちょっとしたブーム。
夜に幕張のイオンに行って、蔦谷で借りた本を読みながら、スタバでお茶するの
何か大人の時間って感じ(笑)



今回はレモンのスコーンサッパリしてて美味し(^^♪

PicsArt_1405732024176_20140726012017320.jpg



またその内に行こーっと
ガキンチョが居ないから、ゆったり出来るんだよね。
くつろげるし、なかなか良いよん
オマケに、スタバのスコーンは美味しだわさ



えーっと、これは別の日の写真。
今更だけど、星野珈琲に初めて行ったのさ
1度、あの分厚いパンケーキを食べてみたかったんだよねぇ。



豆乳ラテを注文してみた…がっ

PicsArt_1406001363332.jpg



何じゃこりゃ--っ(o`3´o) ブ-
全然、豆乳ラテじゃないじゃん

私は、いわゆるスタバやドトールの様な、豆乳たっぷりのラテを想像してたわけ。
所がどっこいよ(古っ)
豆乳なんて本当に入ってんのってな感じよ。
色からして嫌な予感がしたけど、ほぼブラックに近くて、メチャ苦いぃ( д)゚゚ エーッ!!
ミルク追加してもらったけど全然足らなくて、数口飲んだだけで後は夫に飲んでもらったよ(ー。ー)フゥ
もう、ここではコーヒーは飲まんっ

まぁ、私がコーヒー通じゃないだけかもしれんけどさ。
でもさ、やっぱラテなら、もう少し豆乳入れてくれよー



夫が注文したフレンチトーストこれは美味しかった

PicsArt_1406001157630.jpg



たっぷりとメープルシロップをかけて食べたっす。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
何だか幸せになれる感じ…みたいな味だった。
フレンチトースト食べたのが久し振りだったからか、余計に美味しく感じたわ。
ふんわり感がたまらん


さて、お次は今回のメイン



お目当てのパンケーキかなり分厚いぞ~

PicsArt_1406000988248.jpg



待ってましたぁ~

周りは、ややサクサク感あり。
中はふんわり~。
これ、美味しーー
もち、メープルシロップをたっぷりかけて頂きましたわ(*^-゚)v

もうコーヒーは飲みたくないけど、パンケーキはありだな(^-^*)
今回は、朝食食べに行ったんで、また次回も朝食として食べに行こう

あー何だかお腹が空いてきたぁ(-ω-)




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 インテリアブログ ポップインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

ミサンガの行方

(*´Ÿ`)コン(´Ÿ`*)バン(´・w・*ノ)ノワッッ☆

いやーー暑い、暑いっす
キャミソールにリラコ姿の、どーでもいい格好の毒ピノコっす。
日中は扇風機で暑さをしのぎ、夜は帰宅した旦那から暑くて耐えられなからと、「クーラーつけて」の催促が。
これからもっと暑くなるんだよねぇ~耐えるのが辛いっ
日焼対策も、もっと念入りにしなくちゃだわさ。


あ、ミサンガなんだけどね、実はまだ作って無いのよん(笑)
だってさぁ~暑いんだもん
って、全然可愛くないし、理由になってない
何かね…本と刺繍糸買ったら、満足しちゃったんだよね(笑)
私の中じゃ、良くあるパターンよ(^▽^;)



マグネットコレクションまだ上にも隠れてるのさ

PicsArt_1405411023443.jpg



でもね、夫から「いい加減、ミサンガ作ってくれよー」の催促が(笑)
そうだよね~作らなきゃだよねぇ(他人事)
いい歳こいて、おソロで付けようって約束したんだもんね(笑)

ついに決めたぞ
意を決して、ついに今夜から作るぜぇ



冷蔵庫の上は、オールIKEAざんす

PicsArt_1405411519208.jpg



作るのは、高校生以来だからなぁC= (-。- ) フゥー
かなり手こずりそうだわさ。
コツ掴むまで時間掛かりそうだにゃ

ま、気長に楽しみながら作ろーっと




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 インテリアブログ ポップインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

最近やりたい事

(^▽^*【☆*☆Good Evening☆*☆】*^▽^)

あちゃー(;-_-)
7月も既に10日も過ぎちゃったのねん


台風の影響で、ジメジメした1日ざんした
風が強くて、結局は外に出る気になれず…(;-_-) =3 フゥ
ダラダラと時間だけが過ぎちゃいましたわ。

関東は、今夜から明日の朝にかけて通過するみたいやね。
うるさくて眠れんかもしれん



先週の土曜日に、またまた幕張のイオンに行って来たっす
蔦谷書店にスタバが併設されてるんだよね。
だから、好きな本を持ち込んで読みながら、ゆっくりとコーヒーが飲めるのさ



PicsArt_1404573793479.jpg



大好きなブルーベリースコーン☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
ホットソイラテと一緒に


本を読みながらゆっくり優雅に…なんて思ってたけど、早めに食べないとスコーンが硬くなっちゃうんだよね
現実は、優雅とは程遠いのであった(^▽^;)

でね、ビーズの本を読みながら、この前買ったミサンガを思い出して、ふと思ったわけ。
「何だか久々にブレスレットが作りたい」ってね。
オマケに、ミサンガも作ってみようじゃねーのってな事になりましてね。

ミサンガは高校生の頃に流行ってて、休み時間によく作ってたなぁ。
私の場合、どちらかと言うと、付けるよりも作る事に意味があるのよね。
作ってる過程が楽しいのさ~
今じゃキレイサッパリ作り方なんか忘れちゃってるもんだから、思わず買っちまいましたわъ( ゚ー^)イェー♪



PicsArt_1404984237103.jpg



ブレスレットもミサンガも両方読んではみたけど…いきなり出だしでつまづいた
おバカさんだから何度も何度も読んで、ようやく理解出来たわさ(^^;)

それにしても、ミサンガって色んな編み方があんのねー。
思わず感心しちゃった
基本は斜め編みらしいから、まずはそこからスタートだな

その前に、刺繍糸買いに行かなきゃだわ~
カラフルミサンガ作って、夫とおソロで付けるんだぁ
でも、出来上がりが何時になるかは、私にも分からん(笑)




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 インテリアブログ ポップインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

PROFILE

毒ピノコ


Author:毒ピノコ
平凡な毎日に幸せを感じるアラフィフ主婦
優しい夫と可愛い愛犬との2人+1匹暮らし
夫婦揃ってスタバ・コメダ珈琲が大好き(^-^*)♡
ハマりやすく冷めやすい性格
3日坊主は当たりまえ(゚ε゚)

千葉県在住
10月生まれ

趣味:インテリア・植物育成・アクセ作り・ファッション
好きなモノ:キラキラ・カラフル・動物柄
好きなゲーム:BIOHAZARDシリーズ・女神転生シリーズ
好きな食べ物:ラーメン・うどん・パスタ・オムライス・ハヤシライス・パンケーキ
好きな色:オレンジ・ピンク等、ビビッドなカラフルカラー全般、シルバー・ゴールド

お願いd(゚-^*)♪

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ALBUM

SEARCH

COUNT DOWN

LINKS

素材・ショップ

素材屋ドロップ ふわふわ。り
MICANCHOCO Night on the Planet
FLOP DESIGN アイコンPOINT
ARCHIMIX

関東地方の天気

どれもオススメ!

全て持ってますd(゚-^*)

































2010年7月9日開設




総記事件数:


CALENDAR

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
782位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

最新トラックバック

翻訳

ほのぼの時計 わくわく版

QRコード

QR