色付いた多肉色々☆その1

こんばんわーヾ(*'-'*)
今日で3月も終わり。
いよいよ明日から4月ですね
花粉が辛い季節だけど、気持的には弾みますよね。

さて、多肉達。
色付いたと言っても室内の時間が長かったので、外でずっと管理してた多肉とは比べ物にならないと思いますが。
まぁ、ほんのりもいいかな~なんて(^_^)


リトルジェムまあまあの紅葉かなぁ
DSC02380 (7)

虹の玉中途半端な茶色
DSC02380 (6)

グリーンペット先っちょが気持ち赤いかな
DSC02380 (5)

南十字星これはいい感じに紅葉してますね
DSC02380 (4)

オーロラ緑からだいぶ紅葉しました
DSC02380 (2)

オマケグリーンエメラルドの花が咲きました
DSC02380 (3)


これからは植物の生長が楽しみな季節ですね
暖かくなって紅葉が褪めない内に写真を撮っておかないと~。

そう言えば、未だにグリーンネックレスに合う鉢に出会えてません
チェックはしてるんだけどな。
一体、いつになったら出会えるんでしょー(-ω- ?)




応援、宜しくお願いします
    
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

今日の多肉 ~花月~

どーもコンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
今日は昨日に比べて少し暖かく晴れてたんで、多肉達に水やりをしましたよ

早いもんで、多肉を温室に入れてから2週間が過ぎました。
温室とは言え、室内と外では気温がだいぶ違うもんなんですねぇ。
温室に入れて数日後には紅葉してる多肉が幾つもありましたから。

最初に目についたのはレモータ。
室内の過保護な環境のおかげで、すっかり緑色になっちゃいましたから。
どちらかと言うと黄緑に近かったかも
それが数日で紅葉してるんですからね、チョット驚きましたよ(゚ロ゚)エェッ!?
今ではかなりの数が紅葉しててキレイです・:*:・(*´∀`*)・:*:・
かなり青々としたオーロラもいい感じに色付きました。

写真は花月なんで地味ですが、所々赤く色付いてるのが分かりますかね?
(夕方に撮ったから少々ノスタルジック?)


*☆*。♪。*★*。♪ From IKEA ♪。*★*。♪。*☆*
DSC02372 (2)


DSC02372.jpg


DSC02372 (4)

新しい葉が出てきてます
DSC02372 (5)


DSC02372 (3)


花月って幾つも種類があるけど、これはいわゆる一般的な花月なんでしょうね。
ホームセンターでよく見かける金のなる木ってやつですか。
もう1種類あるんですが、葉がもっと長めなんですよ。
かと言って特別な種類とは思えない、ごく平凡なタイプなんですけどね。




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
人気ブログランキングへ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

また買っちゃいました(*^^)v

今日は天気が良かったので、夫とジョギング&散歩に行きました
少し風が強く、日陰に入ると3月の終わりとは思えない寒さ( ((-。-) ))ブルブル...
それでも走るとしっかり汗をかきました。

帰りはウォーキングで
途中、本屋に寄って其々立ち読みタイム。

実はもっと走れる距離を延ばしたい私。
それに早く疲れてしまう身体と、苦しくなる呼吸もなんとかしたい。
自己流ではダメだと思い、しっかりランニングの基本を学べる本を買いました。
これで改善される事を期待しながら、無理せず頑張ろうと思います(^^♪


その後、本屋の帰りに寄った商店街で熊童子を買いましたd(゚-^*)♪
実は前に夫が見付けて教えてくれてたんですが、値段が可愛くなかったので買わなかったんです。
ところが実物を見たらやっぱり可愛くて、誘惑に負けて結局買っちゃいましたよ(゚ー゚;


実物を見るのは初めてだ☆ヽ('ー'#)/ Hello!☆


何これ~ホント可愛い
DSC02358.jpg


何なんでしょーこのプックリ具合は!
あまりの可愛さに癒されますねぇ
産毛も愛くるしいですのぉ
も~たまらんわ(´ー`*)。・:*:・




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
人気ブログランキングへ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

寄せ植え☆彡その後

今日のジョギングは妙に疲れました~(+o+)
月曜に張り切って50分もランニングマシンやり過ぎたせいか?
ふくらはぎがパンパンです(-_-)

普段のジョギングは約26分で2.5kmほど走ってます
このまま続ければ少しずつ距離を延ばす事が出来るんでしょうかね?
疲れてこれが限界のような気がしなくもないんですが
何とか5kmは走れるようになると嬉しいんですがね。
苦しくても徐々に距離を延ばして頑張るしかないかなぁ。


今日は久々の多肉ネタです。
初めての寄せ植えの現在です
当初(←その時の写真)はこんな感じでした。
少しは生長したかな?


サンバースト
DSC02343 (8)

黄麗好きな多肉の1つ
DSC02343 (9)

徒長気味の乙女心?恋心?未だにわからん
DSC02343 (4)

月兎耳
DSC02343 (5)

十二の巻
DSC02343 (6)

ブロンズ姫
DSC02343 (7)

銘月は隠れて、あまり見えなくなっちゃいました(-ω-)
DSC02343 (3)

全体はこんな感じ
DSC02343.jpg


寄せ植えって色んな色が楽しめていいですね
センスの良し悪しは出ると思うけど。
少しずつ増やして行きたいなぁ+:(・∀・):+




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
人気ブログランキングへ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

走りまくった

どーも+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今日は昨日に比べて少し寒い1日でした。


bbs03.gif   bbs04.gif   bbs08.gif



さて、昨日は夫とジムへ行って来ました。
実はジムへ行くのは初体験∵:.(:.´艸`:.).:∵

中へ入ると、頑張って鍛えている皆さんの姿が。
よーし、頑張るそっ!と意気込み、まずは2人でランニングマシンへ。
私は速度6.5km・傾斜3%UPで50分間走り続け、汗かきまくりで5.23kmを走りました
感じた事は、傾斜をUPしても外を走るよりも疲れにくいという事でした。
だから50分も走り続けられたんでしょうね、まだ走れる余裕が少しありましたから。

今日はジョギングは休みしましたが、また明日から再開です。
きっと外は疲れるんだろうなぁ

その後はエアロバイクを少し漕ぎ、レッグエクステンションに初挑戦。
なかなかきつかったけど、それだけ大腿四頭筋が鍛えられるのを実感しました。
下半身を引き締めたい私には、かなりいいと思います。
次回来た時は重点的にやりたいですね。

いや~とにかく汗を沢山かきました。
思った以上に汗をかいたのか、お尻を見たらおもらし状態(笑)
ソファーに座るにも、立つ時はタオルで拭かなきゃ後が付く始末で恥ずかしかったですよ

それにしても、運動した後の心地いい疲れは何とも言えませんね。
帰宅後はゆっくりお風呂に入ってリラックス

心身ともに充実した1日となりました。
また行きたいな~(´ー`*)。・:*:・




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
人気ブログランキングへ

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

  • 2011/03/22(火) 21:01 |
  • 運動 |
  • |

やったーっ!

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今日は予報通り、午後からしっかりになってしまいました。

午前中に夫と車で市内にあるベイコム総合体育館へ行って来ました。

到着すると、夕方から新日本プロレスの試合があるとの事で、トラックが止まってました。
入口にはチケットを買うお客さんの列が。
貼ってあるポスターを見て、「昔は弟と見に行ったな~」なんて、懐かしくなりました。
以前はプロレスが好きで、よく弟と新日を見に行ったんですよ。
東京ドームや国技館、横浜アリーナなんかに。
WWEも好きで、来日した時に数回見に行きました。


P1000080.jpg
※携帯なので画像はイマイチです



さて、話を戻して。
今回はバドミントンをやりに行ったんですが、まずは会員登録しなければならないとの事。
オマケに今日の体育館の空きは19時以降と言う事でした。
結局、会員登録のみ済ませ、何処かの公園でやろうという事になったんです。

登録を済ませ体育館から出ると、なんという偶然
新日の選手達が乗ってるバスが到着したんですよ
周りには色紙やデジカメを持った人達が集まってました。
何だか私まで興奮してきちゃって(゚ー゚;
せめて選手の姿だけでも見ようと、夫に荷物を持ってもらい、ちゃっかり待ち伏せしてました。
そして1人ずつバスから選手が降りて来ました。
スーパー・ストロング・マシン選手、天山 広吉選手、棚橋 弘至選手等も見れました。
選手達を見ている内に「これは見てるだけじゃ勿体無い!」と、思い始めたんです

そして、お目当ての選手を見付けるや否や、握手をお願いしました
私が握手してもらったのは、永田 裕志選手中西 学選手の2人ъ( ゚ー^)イェー♪
とにかく生で見るプロレスラーはデカイ
握手してくれた手も大きくて温かかったです。
もーっ!とにかくしばらくは興奮状態・:*:・(*´∀`*)・:*:・
あまりの興奮に弟に自慢の電話をかけてしまいましたよ(笑)

偶然が起こしてくれた奇跡とでも言うんでしょうかね。
今日この体育館に、しかもこの時間にいなければ会える事なんて無かったんですから。
忘れられない、最高の思い出になりました

あ、その後は外で雨が降るまでの間、しっかりバドミントンを楽しみましたよ~




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
人気ブログランキングへ

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

gremz(*'-')

今日も寒いです
温室もビニールをかけて、通風穴も塞いだまんまです。
こう寒いと、ベランダに出て多肉の写真を撮る気になれましぇん(゚-゚;)ウーン


既に3月も後半に差し掛かって来ましたね~早いもんです。
ひな祭りはとうに過ぎてしまいましたが、gremzが可愛かったので載せてみました。


昼間バージョン?
1299120334_03395.jpg

夜バージョン?
1299509176_00660.jpg


考えてみれば、3月3日は胃の調子が悪化した日でした(゚ー゚;
2月14日のバレンタインデーといい、なんでイベント事になると調子悪くなるんだ?
せめてちらし寿司は作りたかったなぁ、節句を祝う程カワイイ年齢じゃないけどね


それからオマケでもう1つ。

☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆!!
1300404185_00674.jpg


やったーっ!ついに大人の樹へ成長しましたよん
長い時間かかったけど、こんなにカワイイピンクの樹になりましたъ( ゚ー^)イェー♪
次回、大人の木に成長するまでは当分先だけど、どんな風になるのか楽しみです。


そうだ、楽天でポチった時計が昨日届きました。

CASIO SPORTS GEAR
96402-1.jpg
※写真は購入店舗の腕時計本舗さんからお借りしました


ジョギング用に買いました。
最初はウェアに合わせてアディダスにしようと思ったんですが、100円程しか変わらないのに多機能だったので、こちに決めました。
買って正解
なかなか使い勝手が良く、見やすい表示も気に入りました。
早速、今日から活躍させたいと思います(*^-゚)v




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
人気ブログランキングへ

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ゆったりと

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

外はどんより、がチラついてます。
やけにに寒いと思ったよ( ((-。-) ))ブルブル...

それにしても昨日は辛かった・・・。
一日中クシャミと鼻水に悩まされましたよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
やっぱマスク無しのジョギングはダメだわ。
こんなんじゃさすがにジョギングは無理なので、代わりに海外ドラマSUPERNATURALを見ながらエアロバイクを漕ぎまくり。


話は変わって、今朝は11時頃から洗濯しました。
何でそんな時間にって?
実は朝風呂に入ったからです


house00.gif


昨夜、夫とテレビを見ていたらいつの間にか2人とも寝ちゃったみたいで。
目が覚めたら1時過ぎてました(゚ε゚)
頭はボーっとして体はフラフラ。
2人共お風呂に入る元気がなく、歯を磨いて顔を洗って、さっさと寝ちゃいました

夫は5時半頃起きてお風呂に入ったみたいです。
私は7時半頃に朝食を済ませ、薬を飲んで、お腹が落ち着くまでネットしてました。
入ったのは9時過ぎかな?

ぬるめのお風呂にゆったりと浸かって。
相当気持ち良かったんでしょうね~気が付いたら寝てました。
しかも頭を思いっきり左に傾けたままの状態だったんで、耳がお湯に浸かってましたよ^^;
ハッ!(`ロ´;)危ない危ない慌てて起きました。
お風呂で溺れただなんてシャレになんない(-_-)
こりゃマズイな~と思い、気持ちをシャキッとさせる為に頭と体を洗いました
はぁ~実にサッパリ

お風呂から出て時計を見ると、1時間以上も経ってました
眠ってた時間が思ったより長かったみたいです。
居眠りはさて置き、たまには朝風呂もいいもんですねぇ。




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
人気ブログランキングへ

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

鼻がムズムズ・・・

どーも、こんにちわヽ(*゚∀゚)ノ

今日は午後から一時が降るとの事だったので、お昼前にジョギングに行って来ました
いい天気で暖かくて、とても気持ち良かったです。
今回は思い切ってマスク無しでジョギングしたんですが、くしゃみや鼻水は何とか大丈夫でした
走っている間の辛さや苦しさは変わりませんが、やっぱり呼吸がしやすいですねぇ。
ただ喉の乾燥が少し辛いかな。

不思議なもんで、外にいる間は割と平気だったのに、家に戻った途端くしゃみ連発に鼻水がぁー( >д<)、;´.・ ィクシッ
まるでドリフのコントのようで、自分でも可笑しくなっちゃいました(笑)

そうそう、日曜日に温室をやっとこ復活させたんです2-2.gif
この時点では暖かかったので、多肉は適当に配置。
室外機の上にも置いたまま。
ところが明日・明後日と、かなり寒くなるみたいなんですよね
そんなんで多肉を整理しながら温室に入れ直し、念の為にビニールもかけました。
暖かさが戻ったらビニールを外せばいいかと思って。

しばし多肉と戯れている間はさほど問題無かったんですが、部屋に戻るとやっぱりくしゃみと鼻水が復活。
今もずーっと鼻がムズムズで鼻声状態ですよ(゚ー゚;
オマケに目も少し痒い・・・。
それでも自分は花粉症だとは認めてません
認めたらもっと酷くなりそうな気がして。

土曜日にららぽにある生活の木へ行くので、花粉に効くハーブティーを買ってこようと思います。
前回行った時に試飲したんですが、シロップ漬けになっている物なので、甘酸っぱくて実に美味しかったんですよ
大体7倍に薄めて飲むので、約2ℓほど飲めるらしいです。
ただ少々値段が高かったので、夫に聞いてからにしようと思って。
話してみたら「買おうよ!」と、ありがたい返事が(゚∀゚)!!
これで症状が少しでも和らいでくれれば嬉しいなぁ。




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
人気ブログランキングへ

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

カワイイお届けモノ♪

今日は天気はイマイチでしたが、暖かい1日となりました
午後からが降るとかでジョギング休んだのに、結局降らなかったよ・・・(-ω-)
なので、運動不足解消にテレビ見ながらエアロバイクを漕ぎます

さて、お届けモノの紹介です。
多肉のオシャレな寄せ植えやディスプレイが素敵なブログベランダ多肉生活。のtaku*さんから、沢山のカット苗が届きました(゚∀゚*)

きっかけは、taku*さんがご自身のブログで白雪ミセバヤを紹介されたのを見た私が、「可愛いですね」と、コメントした事でした。
ありがたい事に、「よろしければカット苗を送りましょうか?」と言って下さったんです
「そんな、申し訳ないです・・・」と、一度はお断りするのが礼儀なんでしょうが、図々しい私は「ありがとうございます。宜しくお願いします!」の即答(笑)
オマケにちゃっかり他のカット苗まで送って頂いちゃって・・・本当にありがとうございました(*_ _)ペコリ
大切に育てますからね


わ~い!こんなに沢山頂いちゃいました(*^^)v
DSC02340 (6)


DSC02340 (9)


DSC02340 (8)


DSC02340.jpg


DSC02340 (2)


DSC02340 (3)


DSC02340 (5)


DSC02340 (4)


DSC02340 (7)


DSC02340 (10)


taku*さん、色々とお手数お掛け致しました。
そして、本当にありがとうございました
いつか私もわんさか増やして、おすそ分け出来たらいいな~と思ってます(^^♪




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
人気ブログランキングへ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

久々に多肉買いました(*^^)v

今日はまさに春って感じで、とっても暖かくなりましたね
こんなに気持ちの良いのは久しぶりです。
つい数日前までは寒かったのに((*´д`*))

午前中にジョギングがてら、夫とホームセンターへ買い物に行って来ました。
暖かい分、汗をかくのが早くて(゚ー゚;
夫に「前より随分走れるようになったね~しかもマスクして苦しいのに」って褒められちゃいました(笑)
マスクして走るのは早々と苦しくなるので、結構キツイです(;゚∀゚)=3ハァハァ
でもねぇ、やらないと花粉が何だか心配で
逆にこの苦しさで肺が少しは鍛えられるかな?

ここのホームセンターは多肉の管理と品揃えが悪いんですが、なぜか行く度にチェックしてしまう私。
今回は珍しく新しい多肉が入荷されていて、結構売れた後だったみたいです。
赤シリーズだったらしく、火祭り・紅葉祭り・赤鬼城、オマケの黒法師でした。
私はラスト1個の赤鬼城を買いました。
持っていないというのと、赤がとってもキレイだったので。
紅葉祭りも可愛かったなぁ
どうせなら買えばよかったかな(゚ε゚)


黄緑と赤のコントラストがたまらん(´ー`*)。・:*:・
DSC02328.jpg

グリーンエメラルドが開花しました
DSC02323 (3)

デレッセアーナも全て開花
DSC02323 (6)

グストがまた新しい蕾を付けました
DSC02323 (2)

うちの桜吹雪はえらいシワシワです(-ω-)これでもだいぶマシになったんですよ
DSC02323 (7)

葉挿しの月兎耳小さなモコモコが可愛いです
DSC02323.jpg


赤鬼城は単独で育てるか、寄せ植えにしようか検討中。
寄せ植えの方が赤が映えてキレイかなぁ~とも思ったり。

いよいよ多肉の生長時期の春ですね~
多肉を育てて初めての春です。
モリモリ増えるんでしょうかね?
楽しみだぁ~(*´ω`)




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
人気ブログランキングへ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

買い物三昧♪

こんばんわー(*'-')ノ*:・・:*

今日は私のランニングウェアの購入をメインに、難波まで行って来ました。
朝10時頃に家を出て、18時頃に帰って来ました。
気が付けば結構長い時間うろちょろしてましたよ(゚ー゚;
おかげで2人とも足が疲れ、いい運動になったと思います。


hana11.gifhana11.gifhana11.gifhana11.gifhana11.gifhana11.gifhana11.gif


難波に着いて、まずは道頓堀橋にあるスポーツショップのSPOTAKAへ行きました。
お店の中に入ったのは初めてなんですが、とにかく種類が豊富で見てて楽しかったです
ランニング用のタイツやランスカ、前から欲しかった小さめのバッグ等をじっくりと物色。
アディダスショップに行く目的があったので、とりあえずここでは何も買わずにお店を出ました。

ちょうどお昼時。
お腹が空いたので、はなまるうどんで昼食タイム。
本当はパスタやラーメン、ハンバーグとかの高カロリーの食事がしたいとこなんですけどね。
胃炎が完全に治るまでは脂っこい食事や味の濃い食事は食べられないので。
食べたらきっと胸焼け起こしたり気持ち悪くなるだろうし(-_-)
胃炎になってから食事内容や量が制限される為か、体重が少し減りました

お昼を済ませた後は、いざアディダスショップ
ウェアも本当に色々とあるんですねー。
可愛い色やデザインに、あれも欲しい!これも欲しい!となかなか決まらず。
スタッフの方に履き心地や素材等のアドバイスをもらいながら、キャップ・タイツ・ショートパンツを購入しました。
ショートパンツは本当に短くて、少しフリルっぽいデザインになっているので、ランスカっぽく見えます。
少しでも引き締まって見えるようにと、タイツとショートパンツは黒に、キャップは白とピンクの組み合わせに決めました。
ここまで揃えたら嫌でも走らにゃならんっ
ますます気合が入りますね

お店を出てから「ちょっとお茶でもしようか?」って事になって、エクセルシオールへ。
夫はコーヒー、私はコーヒー禁止なのでメープルロイヤルミルクティーを注文
本当は大好きなメープルラテが飲みたかったー(゚ε゚)
エクセルシオールでミルクティーを頼んだのは初めてだったけど、美味しくて満足でした。
少しの間、まったりと時間を過ごしました。

お茶を終えてからは、夫のリクエストでナイキショップへ行きました。
ウェア購入の目的を既に果たした私でしたが、やっぱり違うブランドのウェアはどんなのか興味があるので、しっかりと物色してきました。
濃いピンクに黄色のドッと柄のタイツがインパクトあって可愛かったなぁ
アラフォーにはぷりちい過ぎるけど。
夫は欲しいのがあったみたいだけど、どうにも決めかねて結局買わずにお店を出ました。

その後は丸井で靴を見たり服を見たり、またまた懲りずにスポーツウェアを見たり(笑)
アウトドアのウェアも可愛いのが色々あって、見てて本当に楽しいですね(´ー`*)。・:*:・
そこのお店ではランニング用のウエストポーチを買いました。
見た目はかなりコンパクトなのに、モノを入れるとビヨ~ンと伸びるんですよ。
夫と一緒に、黒地にビビットカラーの大きめなドット柄のデザインを選びました。
可愛くて気に入りました

買い物を済ませた後、夫が会社の方にホワイトデーのお返しを買いたいと言うので、すぐ近くにある高島屋で可愛い花柄の缶に入ったクッキーを買いました。
缶がとっても可愛かったので私も買ってもらえばよかったよヽ( ゚ 3゚)ノ

そして帰りに再度SPOTAKAに寄って、目を付けていたコロンビアのヒップバッグを買ってもらいました(*'-')b
もぉ~今日は沢山買い物しちゃいましたよん。゚+.(・∀・)゚+.゚!!ウハウハ


hana11.gifhana11.gifhana11.gifhana11.gifhana11.gifhana11.gifhana11.gif


さて、いい時間なのでそろそろ家路へ・・・・・・
駅に着いてから、よく行くタイ焼き屋で出来たてのタイ焼きを買い、食べながら帰りました
ここのタイ焼きは皮が厚めでもっちりしてて、とっても美味しいんです。

ただいま~無事に家に到着
どうも長時間お疲れ様でした(*_ _)ペコリ
本当に楽しくて充実した1日になりました。

後日、GETした品々を紹介したいと思います




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
人気ブログランキングへ

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

梅の花と何気ない触れ合い

ひえ~今日も朝からかなり寒いですよブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・
日曜辺りからようやく暖かくなるらしいけど、本当に?なんて疑ったりもしてます。
もう3月も中旬に近づいてるっていうのに、こう寒さが続くといい加減嫌になりますね


夫との散歩コースの1つに大物公園と言う場所があります。
梅や桜が沢山あり、十分お花見が楽しめそうな公園です。
桜の季節になったら、お弁当を持って、お花見に行くつもりです
大きな噴水やD51型蒸気機関車もあり、なかなかの公園ですよ。

以前、この公園で梅の花の写真(←前回の写真)を撮ったんですが、曇っていた上に梅があまり咲いていませんでした。
先々週だったか、また公園に行ったら前回よりも更に咲いており、オマケに天気が良かったので、またまた夫の携帯で写真を撮りました


全体的にピンボケですが、何となく雰囲気は伝わりますかね?
P1000073.jpg


P1000072.jpg


P1000075.jpg


P1000074.jpg


P1000071.jpg

個人的にはピンクの梅が1番好きかなぁ
P1000069.jpg


やっぱり空が青い方が花も冴えてキレイですね
どちらかと言うと桜の方が騒がれる気がするけど、梅だって十分キレイだと思いますよ。
いい香りがするんですよね~(´ー`*)。・:*:・
春が近いなぁって感じます


今日の帰りのジョギングの途中、自転車に乗った知らないオジサンに話し掛けられました。

  オジサン:「ジョギングやってんの?」
  私   :「はい
  オジサン:「どれくらい走ってんの?」
  私   :「まだ3日目なんですよ(笑)」
  オジサン:「そうなんだぁ、頑張ってね
  私   :「ありがとうございますっ

とまぁ、何の他愛もない会話だったんですが、オジサンの何気ない励ましが嬉しかったなぁ~アリガト♪(*'-^)-☆
オジサンの励ましのおかげか?自宅まで休む事なく走り切る事が出来ました。
知らない人との何気ない触れ合いっていうのも、なんだかいいもんだな~なんて思っちゃいました




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
人気ブログランキングへ

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ジョギング頑張ってます!

今日も寒い1日になりそうです( ((-。-) ))ブルブル...
午後からはずっと曇りみたいで、ジョギングするのにもテンション下がります
それでも来週からやっと温かくなるみたいですが



lc5003.giflc5003.giflc5003.gif



昨日は小1時間ほど、頑張ってジョギングして来ました。
超運動不足の私にとって走りっぱなしは無理なので、疲れたら少し休んで・・・また走って・・・の繰り返し。
とにかく小さな目標を決めながら走りました。
例えば、「あの看板まで休まず走ろう!」とか「あの橋を渡り切るまでは休まないぞっ!」とか。
苦しくてもあまり休んでばかりじゃジョギングになりませんからね。
ある程度走ったら水分補給して一休み
すっかり身体が温かくなりました。

帰りは走りに少しだけ慣れたんでしょうか?
行きでは途中で何度か休んだ距離を、なんとかスローペースで休まず走り切る事が出来ました(*'-')b
歩道橋を必ず通るんですが、階段はまだいいとしてもスロープが結構急なんでキツイ
歩道橋を渡り切れば家までもうひと頑張りです。
ここから家までの距離も行きは何度か休みましたが、帰りはヒーヒー言いながらも何とか休まず走り切る事が出来ました(*^^)v

家に付いたらすっかり汗だくで、運動したな~って心地いい疲れがありましたよ(;゚∀゚)=3ハァハァ
着替えをしたら、何だか心身共にスッキリしたいい気分になりました



lc5003.giflc5003.giflc5003.gif


そして今日は14時頃に出発、15時少し前に戻って来ました1-1.gif
大体45~50分位と言ったとこでしょうか?
途中で少し身体をほぐしたり、水分補給したりと休憩も取りました。
相変わらず疲れ果てましたよ~
昨日の帰りに止まらず走れた距離が、今日はどうにも疲れて少し止まってしまい残念щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
まだまだ長い距離を走れるまでの道のりは長いようです。
そりゃそうですよね、たったの2日しか走ってないんですから(笑)
それにしても基礎体力無さ過ぎだわ・・・(-ω-)

まぁ、大会に出るわけじゃなく、あくまで健康のため。
気長に頑張り過ぎない程度に頑張ります




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
人気ブログランキングへ

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

  • 2011/03/09(水) 16:47 |
  • 運動 |
  • |

ブレンドハーブティー

どうもこんにちわ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*

今日は比較的お天気みたいです
午後からは頑張ってジョギングへ行って来ます。
なんせ相当な運動不足なもんで、1分走ったら少し歩いて・・・の繰り返しになると思いますが(;゚∀゚)=3ハァハァ
いきなり無理は出来ないので、焦らず少しずつ走る距離を延ばして行こうと思います

昨夜は夕食後からずっと胃が少しムカムカしてました。
お風呂に入ってからはリラックス出来たのか、少し楽になった気がしました。
薬のせいか、思ったよりも辛くならずに寝つけたように思います。

翌朝はしっかり胃が重く、少しムカついてましたがね^^;
いちいち気にしてたら余計にストレスになるので、しゃーないから我慢しよう!と自分に言い聞かせました。
薬を飲んだって症状が出る時は出るんだから仕方ない。

コーヒーカップ1杯の白湯を飲んだ後は、自分の朝食の準備です
リンゴ半分・人参1/3・キャベツ適量を小さく切ってミキサーにかけたモノ。
この半日ファスティングを4日(金)から毎朝続けています。
ジュースは白湯を飲んでから30分後位に飲むようにしてます。
これで少しでも腸の動きが良くなって、中からキレイになればいいなぁ

さて、前置きが長くなりましたが、ハーブティーについて。
私の場合は胃炎を少しでも緩和させたいので、胃腸関係のハーブをブレンドしました。
題して“毒ピノコSpecialBlend”と、何の捻りも無いベタなネーミング(゚ー゚;


フェンネル・レモングラス・ワイルドストロベリーのブレンド
DSC02290.jpg

5分ほど蒸らして~
DSC02296.jpg

出来上がりっ
DSC02299.jpg


レモングラスは昔も飲んでましたが、ブレンドすると香りの強いハーブでもいい感じに落ち着くような気がしますね。
フェンネル・ワイルドストロベリーは初めてですが、レモングラスをブレンドしたおかげか飲みやすかったです。
ハチミツを切らしていたので、砂糖を少し入れてほんのりと甘くしました。
いい香りに癒されて美味しかったですよ

身体の為に水分をこまめに補給してるんですが、白湯や麦茶ばかりだと正直飽きます。
そんな時にハーブティーはリラックスも出来るし良いですね。
15時にもティータイムとしてまた飲もうと思います
早く胃炎が治る事を祈りながら・・・




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
人気ブログランキングへ

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

  • 2011/03/08(火) 11:38 |
  • 身体 |
  • |

今日の多肉 ~グリーンエメラルド~

まだまだ寒いですね~
とにかく太陽が恋しいです
今日は曇りで、夕方から雨が降るみたいです。
天気の悪い日が続くと、何だか憂鬱になりますね(-ω-)

久し振りにロングネックレスを2つ作成中なんですが、ロジウムの9ピンが切れてしまったので、ららぽのPartsClubへ金具等を買いに行こうと思ってます
完成しない限り、いつまでたっても使えませんからね。
本当は寒いから面倒だけど、家の中に居たんじゃ胃の事ばかり考えちゃって、余計に悪化するのが怖いので。


それでは久し振りの多肉

随分と花芽が生長し、可愛い蕾を付けました
DSC02283.jpg

本当にカワイイです
DSC02283 (4)

エケって沢山の蕾を付けるんですねぇ('-'*)
DSC02283 (2)

表面は赤だけど、中は黄色っぽいような予感・・・
DSC02283 (3)


ここんとこ日光が足りないので徒長が心配です。
既に手遅れな多肉もいますけどね^^;
1日も早く、いい天気になって欲しいもんです。
ウォーキングに行っても、風は冷たい、空はどんよりじゃ全然楽しめませんよ




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
人気ブログランキングへ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

長引く胃炎に悩まされてます(T_T)

今日は実に寒いです( ((-。-) ))ブルブル...
一体いつになったら春が来るんでしょうか?

実は昨日までの3日間、また胃の調子が悪くなってしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
原因は幾つか思い当たる点があるんですがね。

1日目は調子が良くなって5日程経ったので、トマトソースのパスタ(フリッジを使って)を作って食べたんです。
トマトの酸味も良くなかったと思うんですが、ついつい食べ過ぎてしまったんです(-_-)
盛り付けた分だけにすればいいものを、お腹が一杯なのに何故かもう少し食べたくなってしまい、ついついお代わりを
多分、これがきっかけになったんだと思います。

翌朝は胃が重くてムカムカ。
それでも日中は割と楽な感じだったんで、食事も普通に食べてました。
3時頃に珍しく、おやつにミニ蒸しパンとプルーンを3つ食べました。
その辺りから胃が焼けだして、だんだんと調子が悪くなってきたんです(*_*)
夜はまた嫌な症状が少しあって、寝付くまでに時間が掛りました。

更に翌朝、当然胃は重くもたれ気味。
私は毎朝起きがけにコーヒーカップ1杯の常温の水(今は調子が悪いので白湯)を飲んでいます。
胃腸の働きが良くなるとかで。
ところがこの日に限って、とある腸に関する本を読んだ影響で、飲みなれない500ml程を飲んだんですよ
胃が重いのに時間をかけたとは言え、少し気持ち悪くなりました。
いわゆる水中毒になったんだと思います

その後、落ち着いてから人参1/3・リンゴ半分・バナナ(小)1本に水を150ml入れてミキサーへ
よ~くミキサーをかけたらジュースの出来上がり。
食物繊維を取る為に、あえてジューサーではなくミキサーで作りました。
それから大きいコップに1杯、時間をかけて噛みながら飲みました。
これだけドロドロしてれば繊維があっても胃に影響は無いでしょう。
後は薬を飲んで、少ししてから家事を開始。


l-kadan1-pangy1.gifl-kadan1-pangy1.gifl-kadan1-pangy1.gifl-kadan1-pangy1.gif


午後は何だか少し胃が焼けるなぁ~なんて感じてましたが、気にしないようにしました。
夕方喉が渇いたので豆乳を飲んだんですが、何故かここから一気に調子が悪くなりました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
凄く胃が重くなって、ムカつきに強い胸焼け。
オマケに呼吸も苦しくて・・・(+o+)
何でまた調子が悪くなるんだ?って本当に気が変になりそうでした
気分転換に外出しようにも、強風と寒さでそんな気分にもなれずo(-_-;*) ウゥ…
かと言って、家の中に独りでいるとおかしくなりそうで。
ウダウダしながら「そうだ、夫を駅まで迎えに行って一緒に帰って来よう!」と思い付きました。
とにかく何か理由を付けて外に出なきゃ、本当におかしくなると思ったんです。
夫に何時頃付くかメールしてもらい、待ち合わせの時間までの間に駅ビルの本屋で立ち読みしてました
何かに集中してれば少しは辛さが忘れられると思って。
しばらくすると夫が本屋まで迎えに来てくれて、一緒に帰りました。

家に着いて、夫の食事を出した後、私はうどんを作って食べました
とにかく消化の為によく噛もうと、1口につき30回は噛みました。
食べ終わるまでに、かなり時間がかかっちゃいましたけど^^;
食べて最初の頃は胃がおかしくて不快でしたが、食べ終わる頃には何とか落ち着いて少し楽になりました。
それから後片付けをして、薬を飲んでから夫と一緒にテレビを見始めたんです。

ところが・・・何故か症状が悪化してきたんです
胃の重さと吐き気で辛くて辛くて、テレビの内容なんて殆ど頭に入りませんでしたよ。
横になって辛さを我慢してる内に、実家の母の声が聞きたくなって電話しました
いい歳こいて情けないと思いながらも、何度も繰り返す今の辛さを話しました。
母には「検査結果はどこも異常が無く、ただの胃炎なんだから大丈夫。精神的なモノで調子が悪くなってるんだから、絶対に治るんだと言い聞かせ、もっと明るい事を考えなさい」と言われました。
自分でも分かっちゃいるんだけど、14日の症状がトラウマになってしまって。
少し悪くなると「またあの日みたいになるんじゃないか?」と、恐怖と不安に見舞われてしまうんです。

その後すぐに弟が「お姉ちゃん、大丈夫?」と、久々の電話をくれました。
今の生活環境など色々聞いてもらいながらアドバイスをもらう内に、いつの間にか症状が落ち着いて来て、楽になって来たんです
終いには笑えるようになって、自分でもビックリしました
ああ、本当に精神的なモノなんだなぁと、つくづく実感しましたよ。
精神的ストレスって恐ろしいもんですね

翌朝は胃は重かったですが、少ししたら気持ち落ち着いてきました。
念の為に病院へ行って、ここ3日間の生活内容や胃の状態を説明しました。
先生からも「やはり精神的なモノが原因になっているようなので、胃の働きを助けながら精神状態も安定させる薬を1つ増やしましょう」と言われました。
2週間分出してもらい、「状態を確認したいので、2週間後にまた来て下さい」と言われました。

今度こそ、辛い症状を繰り返さずに治ってくれるのを願うばかりです
過去にも胃炎になった事はありますが、こんなに長引くのは初めて。
もう辛い思いはしたくありませんっ




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
人気ブログランキングへ

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

  • 2011/03/06(日) 17:58 |
  • 身体 |
  • |

イワシ料理

どーも、こんばんわヾ(*'-'*)
ここんとこ天気が悪くてウォーキングに行かずじまいです
こんなんじゃマズイなぁと思ったので、夕食が消化した頃にエアロバイクを漕ごうと思います。

今日の夕食は夫から「魚が食べたい!」とのリクエストがあったので、イワシのトマト煮を作ってみました。
もう少しイワシが多くてもよかったかも

レシピはこちらを参考にしました  圧力鍋でいわしのトマト煮♪


大好きなブロッコリーを添えて


イワシより野菜が多いな・・・(゚ー゚;
DSC02259.jpg


夫が美味しい♪と喜んでくれました°+(*´∀`)b°+°
頑張ってイワシの処理をした甲斐がありましたよ。

圧力鍋だと短時間で骨まで軟らかくなるのでいいですね
カルシウムがたっぷり摂れる
サンマが旬の時期は生姜煮をよく作りました。
時間が経てば経つほど味がよ~くしみ込んで美味しくなりますね。

今回のトマト煮は、もう少し味がしみてればよかったんだけど(゚ε゚)
次回作る時はもう少し早めに作って、しっかり味をしみ込ませたいと思います。




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
人気ブログランキングへ

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

久々のハーブティー

今日から3月ですね。
暖かくなって来て、もうすぐ春だなぁ~なんて思ってたら、週末は寒くなるんですよね。
皆さんも風邪ひかないように気を付けましょー('-'*)


tree01.gif


昨日、前から欲しかったハーブティーを注文しました。

胃炎になってから腸の働きも悪くなってしまい、常にガスが溜まったような『膨満感』があります。
常に不快感もあり、ガスが移動する時はキリキリ痛くて(´д`、)ウウゥ…
少しでもいいから出てくれれば楽になるんだけど、マッサージしたり、ガス抜きのポーズしたり、腹筋しても出ないんですよ
どんだけ動きが悪いんでしょーね、ったくもう
ここ2日は天気が悪いのでウォーキングに行ってませんが、やっぱり毎日運動しないとダメなんでしょうか?

そんな事もあって、以前腸の働きに関する本を読んだ時にハーブティーの事が載ってたのを思い出したんです
結婚前に実家にいた頃は、母と一緒によく飲んだもんだなぁ~なんて思い出しました。
今回注文したハーブは、フェンネル・レモングラス・セントジョンズワートの3種


 フェンネル  
  腸内のガスを排出し、消化不良など消化器系の不調に対してとて
   も役立つそうなんです。
  その他に利尿効果があるので軽い膀胱炎やむくみ,水分代謝の悪
   い肥満に効果が期待できます。
  また、女性には嬉しい月経不順,月経痛も改善すると言われてい
   るそうです。

 レモングラス 
  心身をリフレッシュさせ頭がスッキリするので、朝起きてボーッ
   としているときや眠くなった時にオススメだそうです。
  胃腸の弱い人、疲労感からくる食欲不振にも効果、消化も助けて
   ガスも排出、貧血を改善する効果も期待できます。

 セントジョンズワート
  主に神経の鎮静や更年期の抑うつ状態、また気管支えんの去タン
   や生理痛に用いられるそうです。
  神経系の強壮作用に優れているので、沈んだ心や不安な気持ちを
   落ち着かせてくれます。


フェンネル・レモングラスは胃腸の為に。
セントジョンズワートは安定剤を飲んでいても未だ夜になると少し不安で妙な恐怖感が出たりするので、少しでも緩和されればと。
いずれ薬は無くなるので、依存してしまわない為にもハーブティーを飲む事にしました。
薬が切れたんじゃ不安で眠れない!なんて事になっては非常に困るので
もちろん、ハーブティー自体も薬のように依存にならないよう、自律神経をしっかり治さなければなりません。
そのためにも、日頃の運動を頑張るしかありませんね
明日は多少天気が悪くても、身体の為にウォーキングをしようと思います




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
人気ブログランキングへ

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

  • 2011/03/01(火) 22:06 |
  • 身体 |
  • |

PROFILE

毒ピノコ


Author:毒ピノコ
平凡な毎日に幸せを感じるアラフィフ主婦
優しい夫と可愛い愛犬との2人+1匹暮らし
夫婦揃ってスタバ・コメダ珈琲が大好き(^-^*)♡
ハマりやすく冷めやすい性格
3日坊主は当たりまえ(゚ε゚)

千葉県在住
10月生まれ

趣味:インテリア・植物育成・アクセ作り・ファッション
好きなモノ:キラキラ・カラフル・動物柄
好きなゲーム:BIOHAZARDシリーズ・女神転生シリーズ
好きな食べ物:ラーメン・うどん・パスタ・オムライス・ハヤシライス・パンケーキ
好きな色:オレンジ・ピンク等、ビビッドなカラフルカラー全般、シルバー・ゴールド

お願いd(゚-^*)♪

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ALBUM

SEARCH

COUNT DOWN

LINKS

素材・ショップ

素材屋ドロップ ふわふわ。り
MICANCHOCO Night on the Planet
FLOP DESIGN アイコンPOINT
ARCHIMIX

関東地方の天気

どれもオススメ!

全て持ってますd(゚-^*)

































2010年7月9日開設




総記事件数:


CALENDAR

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
396位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

最新トラックバック

翻訳

ほのぼの時計 わくわく版

QRコード

QR