Welcome to my blog 

ご訪問ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
平凡な日常にインテリアや植物、趣味やモニターなど、自由気ままに綴って行きたいと思います。

※写真に関しては、殆どアプリやソフトで加工しています。
 実際の色とは多少異なりますが、アナログな雰囲気を少しでも楽しん
 でいただけたら・・・と、思っています。゚+.(・∀・)゚+.゚!!
(クリックで拡大します)



思うように行かないもんだなぁ(*´Д`)

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ (●・ω・)
なかなか胃腸が本調子に戻らず、辛い日々を送っている毒ピノコっす。

私、花の中でガーベラが1番好きなんだよね
でもって、プランターに寄せ植えしようと思って買ってあるんだけど、調子がイマイチだから出来なくて。



PicsArt_03-11-06.jpg



ね、カワイイっしょ(*^^*)
プランターなら水遣りもいっぺんに出来るから楽だし、花も保ちがいいしね。
早く植え替えしてあげたいなぁ。
基本的に買う時には、小さくてもいいから蕾持ちが条件
次に咲くのが無いと寂しいじゃん?
お得感もあるしね(笑)←セコい

土曜日は雨の中、ジョイフル本田に行って来たよ
大好きなガーベラちゃんが沢山売ってて、更に3つ仲間入りさ
オマケにマミーが別のお店で1つ買って来てくれたから、全部で4つ。
合計で8つのガーベラちゃんが待機中よん。
早くプランターに寄せ植えしてあげないと。
あとね、久々に多肉を買ったよ
これまた大好きな十二の巻でござる。
テレビ前に飾ってみた。

実は金曜日の夜、胃の調子がすっかり悪くなっちゃってね(-。-;
先週の土曜から胃の調子が悪くてやっと良くなって来たのに、私のチョットした不注意からまた悪くなっちまった…。

その翌日だから期待はしてなかったけど、案の定、ジョイフル本田に着いてから気持ち悪くなっちゃって
いつもの太田胃散飲んだけど効かなくて、帰りの車中では気持ち悪くてムカムカ&不快感でグロッキー状態(lll-ω-)ズーン
家に着く頃にようやく少しマシになったから助かったわ。

どうせ食べても調子悪くなるならもうどうにでもなれと、お昼は気にせず好きなもの食べて、太田胃散飲んじゃったよ。
何とか大丈夫だったから、ホッとしたわ
夜は相変わらず不快感があって軽く気持ち悪いけど、我慢は出来たかなぁ。
もち、夕食後も太田胃散を飲んでおいたよ。



PicsArt_03-11-05.jpg



日曜日は1日中胃の調子が悪くて参ったわ
チョット食べ過ぎたのがいけなかった…。
太田胃散を4回も飲んじゃったよ
ホントは3回までなのに…。

月曜日の朝は、目が覚める度に胃がううってなって辛い不快感に襲われたりして。
そんな訳で、せっかくの3連休は不調のまま終わっちゃったよ(´×ω×`)

今の私は、季節の変わり目や気温の変化、天気の影響をかなり受けちゃうから、不調になっても仕方ないらしい┐( -”-)┌ヤレヤレ…
心療内科と漢方薬局の先生にも言われたしさ。
この状態がこの先一生続く訳じゃないらしいけど、まだ治るまで先は長いかなぁ。
辛いけど、自分で自分を励まして乗り越えないと
どうも深刻に考え過ぎて、滅入っちゃうのが悪い癖なんだよなぁ
もっと前向きになって、開き直れたらどんなに楽か。

最低でも漢方薬は、半年~1年は飲み続けないとならないみたいだし
しかも右肩上がりで治っていく訳じゃないしね。
良くなったり悪くなったり、波を繰り返して少しずつ良くなっていくらしい。
わかってるんだけど、調子が悪いと正直めげるよ
こればっかりは仕方ないよね。

機能性胃腸症、焦らずゆっくり治していかなきゃならんわ




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 インテリアブログ ポップインテリアへ



テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

お久し振りでやんす ≦(._.)≧ ペコ

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

随分と長い間、更新してなかったっす(^^;;
機能性胃腸症の症状が辛く、とてもブログなんてやる気になれなかった…
藁をも掴む思いで色んな薬を試しても、全く効果無し。
もう、身体も気持ちもドン底だった…(T_T)
そんな時、母からの一言
「最後の手段で、漢方薬を試してみたら?」



PicsArt_09-27-3.jpg



今迄は、病院で処方してもらったインスタント的な漢方薬を服用。
何ヶ月も飲み続けたけど、効果は全く無かった。
そこで今回は保険のきかない、生薬を使った本格的な漢方薬
歩いて行ける距離に昔からある漢方薬局があるから、早速相談に行ってみた。
母も心配して一緒に付いて来てくれたよん。

先生は優しい人で、私のこれまでの辛い症状や経緯をよ~く聞いてくれた。
それから舌を見せて、今の身体の状態を確認。
その時の私は舌の色が白っぽくて、虚弱で自ら治す気力が全然無いとの事。
そして色々と細かく説明してくれて、今の私に必要な漢方薬を進めてくれた。
疑う訳じゃないけど、思わず「改善されますか?」と聞いてしまったよ(^_^;)
だって必死だったんだもん
でも先生は「大丈夫。改善されますよ」と、言ってくれたのよん
その言葉を聞いて、これでやっと救われると嬉しくなった。
だってろくに食事も摂れず、短期間で11㎏も痩せたんだからね
この頃は食欲が全く湧かず、食事の時間が来る度に苦痛で仕方なかった。
だから、食欲不振を改善する効果のある生薬も入っているのを処方されたのさ。



PicsArt_09-27-4.jpg



漢方薬は少しずつ、ジワジワと効いて来た。
食欲が全く無く、食事が苦痛で仕方なかったのが、徐々に食べられるように
辛い胃もたれやムカつき、胃重や胃部不快感も徐々に改善されて来たの~
今までの苦しみは一体何だったの?って感じ。
あれだけ薬変えても効かなかったのになぁ。
思い切って、もっと早く試せば良かったよ(-。-;
今じゃ体重も増えて、逆にダイエットしてるくらい(笑)



PicsArt_09-22-2.jpg



ちなみに今は、最初に処方された漢方薬は休んでるとこ。
季節の変わり目で自律神経が乱れて、そこから胃腸の調子が違う感じで悪くなっちゃって。
今はその状態を治す為に、別の漢方薬を飲み始めたとこ。
特に腸が調子悪くて、正直参ってる
ガスがパンパンに溜まって痛苦しいのに、幾らマッサージしても出てくれない。
お腹を押すとガスが溜まってキリキリ痛いのに、出てくれないもどかしさ。
便が出る時、お腹がグリグリ痛くて辛かったり
元々便秘症だから余計にね。
しかも夜中に不調で何度も目が覚めたり、寝汗かいたり
効果が現れるまでは個人差はあるけど、2週間は飲む必要があるみたい。
まだ1週間も経ってないから先は長いけど、辛いのに耐えて行かなきゃならん。
日曜も朝から苦しんだし…。



PicsArt_09-22-1.jpg



他にも色んな症状が出てるんだよね。
頭痛、肩凝り、低血糖の様なダルさ、胃のムカつきに不快感、気持ちもおかしくなって辛くなったり…色々あって参っちゃうよ
自律神経が乱れると、ホントに色んな事が起こるんだよね。
これだけの症状がいっぺんに出る日は、さすがに正直辛いのが本音
只でさえ胃腸で辛いのに、困ったもんだよ┐( -”-)┌ヤレヤレ…
でもね、先は長いけど時間が解決してくれると思うんだ。
漢方薬も少しずつ効いて来るだろうし。

希望を捨てずに落ち込まず、毎日を頑張らなきゃだわ




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 インテリアブログ ポップインテリアへ


テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

定期検診

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

シルバーウィーク満喫してまっか
連休中はでホントに良かったよねぇ。
今日は早くも連休の真ん中。
初日からずっと出掛けてますぜ。
勿論、今日も出掛けるでやんす


診療内科に通って4年目。
金曜は月に1度の定期検診に行って来たよん

1週間くらい前から何だか調子が悪くて…。
気持が不安感と恐怖感に襲われて、嫌な気持ちになって辛くなってね
休みの初日は夫の実家へ行かなきゃなのに、それも怖くなっちゃって
何で夫の実家に行くのが怖いかって言うと、初めて鬱の症状が現れたのが夫の実家だったから。
トラウマになっちゃってるんだよね
それで、先生に相談してみた訳。



いつものドトールで、いつものロイヤル豆乳ミルクティー

PicsArt_003.jpg



そしたら先生が「治療中の患者さんの殆どが、長雨や気候の変化で具合の悪い人が多いんですよ」って。
やっぱそうなんだぁ~もしかしたらって思ってはいたんだけど
「なんだったら、薬を少し増やしてみる?」って言われたんで、「なるべく薬には頼りたくないんです。自力で出来るものなら何とかしたい」って言ったのよ。
先生も「確かにその方がいいわね。その日の体調で、持ってる薬の範囲内で調整してみたらいいかもね」って。
「今迄、辛い事沢山あったけど乗り越えてこれたから、今回も多分大丈夫だと思うんです」って言ったら、「じゃあ大丈夫よ~」と先生。
結局、薬は増える事無く、自分で調整して飲む事になったっす(^-^*)
どうしようもない時は除いて、なるべく薬には頼らず、自分自身に強くなりたいもんね
先生も大丈夫って言ってくれたし。



1時間半以上、ドトールで病院待ち。いつもの事だけどさ

PicsArt_002.jpg



結果、夫の実家に行っても何も起こらず。
何も起こる訳無いって心のどっかで分かってはいたんだけど、どうもトラウマが邪魔して…。
もう、何回も行ってるんだしね
この日は念のため、薬を増やしたよ
だからと言って、ビクビクする事も無かったし(´∀`)



時間潰しのお供。カラフルで可愛いインテリがいっぱい

PicsArt_001.jpg



まだ完全に気持ちがスッキリした訳じゃないけど、後は自分の気持ちの持ちようだもんなぁ。
なるべく他の事に目を向けて、気分転換しないと

夕方には出掛けるから、気分転換して100%じゃなくてもいいから楽しまなきゃ




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 インテリアブログ ポップインテリアへ


テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

毎度毎度の…

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ (●・ω・)

今日は何故か眠くて眠くて、たまらん1日だったぁ~ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
やっぱ陽気のせいかね。
オマケに暇なもんだから、ついウトウトしちゃって…。
寝てばっかの1日になっちまったわ
こんなだらけた生活はいかんなぁ。
明日から引き締めないと


土曜日は、コストコ行ってから~の、いつものイオンへ。
コストコでは、地震対策用に余分にトイレットペーパーが欲しかったんだよね。
洗濯用洗剤も少なくなってきちゃったし。
しっかし、相変わらずコストコは混んでるね
他に、炭酸水やフルーツ買って、いざイオンへ

先ずは、いつものお寿司屋へ。
やっぱ、金沢のまいもん寿司は美味し
ここのホタテは、厚みがあって甘みがあって言う事無しだわさ
鯛もおいしかったなぁ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
また来月にでも来よーっと。

19時から、JAZZライブを聴くんで、お店覗きながら時間潰し。
すっかり秋モノになっちゃったね
何だか夏が恋しい様な…。

さーて、ライブ会場に到着
何処かイイ席あるかしらん



初めてのピアノ演奏だ~

PicsArt_Aladin_Stripe_Nolariod 4


なかなかイイ感じ

PicsArt_Aladin_Stripe_Nolariod2.jpg



40分位で演奏終了。
ピアノ演奏初めてだけど、イイ感じで良かったd(゚-^*) ナイス♪
次回はサックスが聴きたいな。

では、最後は恒例のスタバへ

ギャー珍しく混んでるっ(-_-;)
早く席を確保しなきゃだわ。



初めてのチーズケーキ

PicsArt_Aladin_Stripe_Nolariod3.jpg



初めて、ニューヨークチーズケーキを注文してみた。
店員さんが「このケーキは、美味しくて人気なんですよ~」だって(^^♪
こりゃ食べるの楽しみだわ。

うんうん、美味し
もう少し甘さ控えめでもいいと思うけど、また食べたい味だよ。
自分的には気に入ったよんヾ(´∀`)ノ



今回のファッションは、秋を意識してみたよ

PicsArt_Aladin_Stripe_Nolariod1.jpg



デニムと合わせてカジュアルに。
靴はスパンコールで、カジュアルなんだけど少し華やかにしてみた

服もセールが終わっちゃうと、何だか寂しい(笑)
これから服が高くなる季節だねー。
秋冬用の帽子も欲しいし
ベージュがいいかなぁ~って、悩んでるとこ(´-ω-`)ウーン・・・




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 インテリアブログ ポップインテリアへ


テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

誕生日

☀ฺ☀ฺ☀ฺヽ(*ゝω・)ノGOOD MORNING!!☀ฺ☀ฺ☀ฺ

ずーっと雨降りで、いい加減にして欲しかったよーー(#゚皿゚)キーッ!!
洗濯物は乾かないし、長い事太陽見てないから鬱っぽくなっちゃうし…。
やっとこ天気で助かったわ



たまには多肉(1部だけど)なんぞ花芽がビヨ~ン

PicsArt_Sophia_Stop_Scan3.jpg




それにしても、各地で水害の酷い事
土砂崩れに川の氾濫。
家を流されちゃった人達なんて、あまりにも気の毒で可哀想
もうこれ以上、犠牲者が出ませんように



PicsArt_Sophia_Stop_Scan2.jpg



さて、昨日はパピーの゚・:*:・。(=゚ω゚)ノHappyBirthdayヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
本人は嬉しくないみたいだけど(笑)
夫が用事があってたまたま有給を取ったんで、夜は皆でお祝に外食へ
海鮮の美味しいお店に行って来たっす。



PicsArt_Sophia_Stop_Scan4.jpg



と言っても、私はあまり海鮮が得意な方じゃないのよねぇ┐(´д`)┌
ウニ、イクラ、トロ、ブリ、はまち、サーモン等々、脂の乗った物は一切ダメ
だから、イカ、ホタテ、スズキ、鯛なんかのサッパリ系しか食べらんないのよ。
悲しいかな、食べれる物が限られちゃってるんだよね。

でもね、ここのお店にはフライもあるのよん
なもんで、あっしは海老フライやアジフライにサラダ等といった定食風に。
あ、あら汁がネギが沢山入ってて美味しかったぁ



PicsArt_Sophia_Stop_Scan5.jpg



普段の夕食時は炭水化物抜いてるんだけど、この日だけは特別。
やっぱフライにはご飯が食べたくなる
珍しく、いつもより少し多めに食べれたなぁ。
おかげでお腹いっぱいよ

パピーが誕生日プレゼント喜んでくれたみたいで良かった~゚*。:(人´v`*)わぁい☆゚:。*゚
ニット帽が大好きだから、パタゴニアのニット帽をプレゼントしたのさ。
中はフリースになってるから、おでこも痒くならないしね。
冬に沢山被って欲しいな



PicsArt_Sophia_Stop_Scan1.jpg



そういや、写真撮るの忘れたわ(笑)
しかも、食べてる途中で思い出したように「あ、お父さん誕生日おめでとう」とか言ってるし(笑)
皆、すっかり食べるのに夢中で(^▽^;)ブハハ
でも、楽しい誕生日になりやしたわ




応援、宜しくお願いします
      
にほんブログ村 インテリアブログ ポップインテリアへ


テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

PROFILE

毒ピノコ


Author:毒ピノコ
平凡な毎日に幸せを感じるアラフォー主婦
優しい夫と2人暮らし
夫婦揃ってスタバ大好き(^-^*)♡
ハマりやすく冷めやすい性格
3日坊主は当たりまえ(゚ε゚)

千葉県在住
10月生まれ

趣味:インテリア・植物育成・アクセ作り・デコ
好きなモノ:キラキラ・カラフル
好きなゲーム:BIOHAZARD・LEFT4DEAD・女神転生シリーズ
好きな食べ物:ラーメン・うどん・オムライス・ハヤシライス
好きな色:オレンジ・ピンク等、ビビッドカラー全般

お願いd(゚-^*)♪

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ALBUM

SEARCH

COUNT DOWN

LINKS

素材・ショップ

素材屋ドロップ ふわふわ。り
MICANCHOCO Night on the Planet
FLOP DESIGN アイコンPOINT
ARCHIMIX

モニプラ

関東地方の天気

どれもオススメ!

全て持ってますd(゚-^*)

































2010年7月9日開設




総記事件数:


CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
6051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1468位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

翻訳

Date and Time

FLARIUM

QRコード

QR


